皆さん、こんにちは!
今回は、暴走族出身でイケメン落語家として有名な瀧川鯉斗さんについて書いていきたいと思います。
wiki風プロフィールや暴走族総長、結婚、師匠に注目して調べてみました。
では、最後までご覧ください!
瀧川鯉斗のwiki風プロフィール
名前 瀧川 鯉斗 (たきがわ こいと)
本名 小口 直也 (おぐち なおや)
生年月日 1984年1月25日
出身 愛知県
所属 落語芸術協会
活動 2005年‐
趣味 バイク
瀧川鯉斗は暴走族の総長?
瀧川鯉斗さんは若い頃に暴走族の総長をしていたという噂があります。
調べを進めてみるとこの噂は本当のことのようで、ご自身もインタビューやテレビ番組でもおっしゃっています。
小学生の頃からスポーツ万能で、野球部やサッカー部に所属し中学時代にはサッカーの愛知県代表監督からスカウトされ、ゴールキーパーとしてチームのトレーニングにも参加されていました。
将来有望とも言われていましたが、趣味でもあるバイクの魅力にとりつかれ生活態度が乱れ始めたようです。
高校には進学せずにアルバイトでお金を貯めてバイクを購入し、暴走族をやりながら喧嘩の毎日を送っていたそうです。
そして名古屋にある「天白スペクター」の12代目総長になりました。
喧嘩が強いだけでなく人から頼られる存在だったのでしょう。
瀧川鯉斗は結婚してる?
瀧川鯉斗さんは現在独身です。(2022年3月時点)
過去には一般人の恋人がいると発言されていましたが、もっといい女性がいればとも言っていたので現在もお付き合いをしているかは微妙ですね。
その以外では、2020年10月に放送された元フィギュアスケート選手浅田真央さんがお見合いをする企画があり、その際に浅田真央さんが顔がタイプと瀧川鯉斗さんを選びました。
その後連絡先を交換し、食事に行く約束をしたそうなんですが交際の噂も出てきていないのでお二人とも最初から乗り気ではなかったんだと思います。
今後、結婚や交際の情報が分かりましたら追記させていただきます。
瀧川鯉斗の師匠は?
瀧川鯉斗さんの師匠は、瀧川 鯉昇(たきがわ りしょう)さんという方で静岡県浜松市の出身、落語芸術協会の理事をされています。
瀧川鯉斗さんは元々役者志望だったのですが、役者だけでは食べていけず飲食店のアルバイトをしていたところ師匠である瀧川鯉昇さんが落語独演会をしたときに感激し、高座後の打ち上げで弟子にして欲しいと交渉されたそうです。
最後に
今回は、落語家の瀧川鯉斗さんについて書かせていただきましたがいかがでしたか?
元暴走族総長とは大変驚きましたが、今ではイケメン落語家としてとても人気の瀧川鯉斗さん。
これからも瀧川鯉斗さんの活躍から目が離せませんね!
最後までご覧いただきありがとうございました。