気になる情報をチェック!

現在は日々の生活で少し気になったことの情報収集をしています。

少しでも気になったことが解消されたり、明日の話題の一つになれば幸いです!

主に若手選手や助っ人外国人選手、新人女優やグラビアアイドルについて掘り下げて書いています。
掘り当てた感と頑張っている人を応援できればいいなと思います!!

スポンサーリンク

須崎優衣の家族もすごい?松戸出身で婚約した彼氏と、結婚秒読み!?

格闘技

皆さん、こんにちは!

今回は、東京五輪の女子レスリング50キロ級金メダルを獲得した、須﨑優衣さんについて詳しく書かせていただきます。

wiki風プロフィールや家族、熱愛中の彼氏、高校などについて調べてみました!

それでは!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

須﨑優衣のwiki風プロフィール

名前 須﨑 優衣 (すさき ゆい)

生年月日 1999年6月30日

出身 千葉県

身長 153㎝

競技 女子レスリング

スポンサーリンク

須﨑優衣の家族

須﨑優衣さんの父、姉について詳しく調べてみたところ、お二人ともレスリングの経験者だったことが判明しました!

須﨑優衣さんの父ですが、須﨑康弘さんと言うお名前で、優衣さんと同じく早稲田大学レスリング部出身で、優衣さんがレスリングを始めるきっかけになった人です。

優衣さんが中学1年生になるまでは、父の康弘さんがレスリングのコーチをしていたそうです!

地元の千葉県松戸市でレスリングのコーチをされているそうで、以前は会社を経営されていたそうで売り上げが10億円以上ある会社だそうです。

須﨑優衣さんには4歳上のお姉さんがいて、優衣さんと同じく早稲田大学でレスリング部に所属されていました。

大学時代には東日本大会女子選手権で優勝した経験を持つ、かなり実力のある選手でした!

早稲田大学を卒業した後は、レスリングを離れ社会人として仕事をされているそうです。

須﨑優衣とオリンピック

須﨑優衣さんは『東京オリンピック2020』で、レスリング女子50キロ級で金メダルを獲得しました!

早稲田大学の現役学生・校友を含め、女子選手が夏のオリンピックで金メダルを獲得したのは初めてだそうです。

決勝では10‐0のテクニカルフォール勝ちをし、1分36秒の電光石火で決着をつけました!

1回戦から1ポイントも失わず、合計得点41‐0の完勝劇でした。

可愛らしい見た目とは裏腹の素晴らしい実力の持ち主ですね!

須﨑優衣の熱愛彼氏や結婚

須﨑優衣さんにはイケメンの彼氏がいてラブラブだと話題になっています!

須﨑優衣さんのSNSには彼氏とのデートを匂わせる画像が投稿されています。

SNSを見ていると、2018年12月頃から彼氏がいるようで同じ方であれば2年半以上お付き合いをしていることになりますね。

須﨑優衣の婚約

お付き合いしている彼氏と婚約しているとの情報はありませんが、交際期間が2年以上なのでいずれは結婚をするとは思いますが、優衣さんはまだ現役の大学生なのでまだまだ先と考えているかもしれませんね!

結婚をしたとしても、出産をしたとしても連覇を目指すと語っていた須﨑優衣さん。

今後情報がありましたら追記します。

須﨑優衣の高校

須﨑優衣さんの通っていた高校は、東京都北区にある私立の高校で『安部学院高等学校』です。

私立の女子高で商業科のみの学校です。

安部学院高等学校にはレスリング部があり、名門と言われています。

須﨑優衣と松戸

須﨑優衣さんは、8月20日に地元千葉県松戸市を訪問し、本郷谷健次市長から市民栄誉賞を贈られました!

松戸の人たちに金メダルを見てもらえてうれしいとを話していて、3年後のパリ五輪でも連覇を目指すを決意を新たにしました。

小学1年生から父の影響で、地元にある『松戸ジュニアレスリングクラブ』でレスリングを始め、小学3年生の時には全国少年少女選手権で優勝しました!

最後に

【NHK】とにかく強い!須﨑優衣 金メダルまでの全ポイントお見せします | レスリング女子50キロ級 | 東京オリンピック
東京オリンピック他の競技のハイライト動画は

今回は、東京五輪レスリング女子50キロ級で『金メダル』を獲得した須﨑優衣さんについて書かせていただきましたがいかがでしたか?

レスリングの最強と言われている「吉田沙保里」さんに憧れ、努力を重ね見事金メダルを獲得した須﨑優衣さんの今後の活躍を期待したいですね!

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
格闘技
プロ野球名鑑と時々時事