気になる情報をチェック!

現在は日々の生活で少し気になったことの情報収集をしています。

少しでも気になったことが解消されたり、明日の話題の一つになれば幸いです!

主に若手選手や助っ人外国人選手、新人女優やグラビアアイドルについて掘り下げて書いています。
掘り当てた感と頑張っている人を応援できればいいなと思います!!

アウトサイダー出身の金太郎選手!RIZINに2度目の参戦!ヤバいファイトスタイルで会場は!

スポンサーリンク
格闘技 格闘技
スポンサーリンク

先日RIZIN24の対戦カードが発表されました。

朝倉海選手や那須川天心選手のカードが発表されている中で、私自身が注目している選手『金太郎』選手について書いていきたいと思います。

 

この投稿をInstagramで見る

 

RIZIN FF OFFICIAL(@rizin_pr)がシェアした投稿

スポンサーリンク

プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kintarou Masakari(@kintaroumasakari)がシェアした投稿

本名:外村 雄人

通称:マサカリ
マサカリパンチャー

生年月日:1993年3月19日

出身地:大阪府 八尾市

所属:頂上会テアゲネス→総合格闘技闇愚羅→パンクラス大阪稲垣組

身長:167cm

体重:61kg

リーチ:168cm

階級:フェザー級→バンタム級

バックボーン:ストリートファイト、キックボクシング

笑顔がかわいい金太郎選手です。

しかし、試合になると人が変わったような顔立ちに。

しかもマサカリというだけにパンチ力がとてつもない!

 

スポンサーリンク

いじめを経て

少年の頃は大人しい少年だったが、いじめを受けたことがきっかけで少年時代は喧嘩に明け暮れる荒れた生活となった。

先輩の影響によって14歳で極道を目指そうとするも、その後すぐに少年院に入所。

退院までの2年の間に悪い人達との縁が切れたことから17歳で更生。

両親の応援の元、仕事をしながらプロ格闘家を目指して、本格的にキックボクシングと総合格闘技の練習を開始した。

18歳になるとTHE OUTSIDERに初参戦。

19歳からはDEEP、パンクラスといった国内メジャー団体にも出場し、プロ総合格闘家としてのキャリアを積んだ。

 

プロでの戦績は?

23戦13勝8敗2分となっていますが、KOと一本勝ちが11勝判定が2回となっています。

負けている試合も全てKOか一本負けとなっているので倒すか倒されるからの試合でとても面白い試合になっています。

金太郎選手は記録より記憶に残る選手です。

アウトサイダー時代から会場を沸かせ続けてきました。

試合内容は基本的にはKO勝ちかKO負け!

ザ・ストライカーというイメージでした。

インタビューを聞いてみると真っ直ぐな少年であのルックスだったのでもっと早く人気が出るかなと思っていました。

RIZIN参戦初戦

2020年2月22日、RIZIN.21にて初参戦。

加藤ケンジ選手と対戦し、1Rにリアネイキドチョークで一本勝ちを収めた。

結婚と子供

マサカリ金太郎選手は2013年9月の「THE OUTSIDER」に出場した時に、「子供ができたことが発覚しました」と発言しています。

今から7年前となっています。

以前にはインスタグラムで子供との写真をあげていましたが、金太郎選手の子供かは不明です。

2015年ごろの写真ですので年齢的には金太郎選手のお子様なのかなと思います。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ちっさいドリアン♪

Kintarou Masakari(@kintaroumasakari)がシェアした投稿 –

最後に注目カードの理由は?

今回の対戦相手の瀧澤謙太選手はパンクラスのランキングでマサカリ金太郎選手より上の選手です。

ファイトスタイルもバチバチに殴り合うスタイルなので試合内容は一番面白い試合になるのではないかと密かに思っています。

あとは、金太郎選手の瀧澤謙太選手のコンディションが心配ですね。

なんといっても試合決定が6日前なので。

盛り上がるためにギリギリの発表となったのかもしれませんがどちらにせよ準備万端とは言えないかもしれません。

双方が怪我なくベストバウトといえる試合を期待しています。

放送

9月27日(日)にさいたまスーパーアリーナで開催される格闘技の祭典「RIZIN.24」を20時~21時54分フジテレビ系列で全国放送!(一部地域を除く)

スポンサーリンク
格闘技
プロ野球名鑑と時々時事