気になる情報をチェック!

現在は日々の生活で少し気になったことの情報収集をしています。

少しでも気になったことが解消されたり、明日の話題の一つになれば幸いです!

主に若手選手や助っ人外国人選手、新人女優やグラビアアイドルについて掘り下げて書いています。
掘り当てた感と頑張っている人を応援できればいいなと思います!!

YouTubeチャンネル開設!元K-1の武蔵と魔裟斗でムサマサ!?朝倉未来と朝倉海とのコラボ動画はいつ?武蔵がお笑い芸人並みの面白さ?

スポンサーリンク
格闘技 格闘技
スポンサーリンク

こんにちは!

今回は元K-1ファイターの武蔵さん魔裟斗さんYouTubeチャンネル『ムサマサ』を開設しましたね。

2人の掛け合いが、面白いということで話題になっているので『ムサマサチャンネル』の現在の状況や今後の展望、個人的な予想や要望も合わせて書いていきたいと思います。

 

この投稿をInstagramで見る

 

武蔵(@musashi_k1karate)がシェアした投稿

スポンサーリンク

武蔵と魔裟斗のプロフィール

武蔵のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

武蔵(@musashi_k1karate)がシェアした投稿

本名   森 昭生
通称   世界と戦うサムライ
日本のエース
日本最強の男
階級   ヘビー級(K-1)
身長   185cm
体重   103kg
国籍   日本
誕生日  1972年10月17日
出身地  大阪府堺市南区
スタイル 正道会館(参段)

当時のK-1ヘビー級の選手は今の時代では考えられないくらい強い選手がいました。
佐竹選手と一緒に日本人K-1ヘビー級ファイターとして引っ張っていました。

弱い?という声は当時から多かったですが、周りの選手が強すぎたというのがありますね。
もし、近年で武蔵選手が若手現役選手だとするとまた違った格闘技の盛り上がり方やら成績がなかったかもしれませんね。

魔裟斗のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

魔裟斗(@masato.official)がシェアした投稿

本名   小林 雅人
通称   反逆のカリスマ
階級   ミドル級(K-1)
身長   174cm
体重   70kg
リーチ  176cm
国籍   日本
誕生日  1979年3月10日
出身地  千葉県柏市
スタイル キックボクシング

今の格闘技界の盛り上がりは魔裟斗選手が、いなかったら成り立っていないかもしれませんね。
正直K-1サイドからトーナメントで優遇を受けていたなどの声もありましたが、何より試合までの盛り上げ方を本当に熟知していたんだと思います。
私の中では元祖IQ格闘技だと思っています。
現役の時代の試合を見ていてもどんな形でも勝ちに行く姿勢は素晴らしかったです。
おそらく魔裟斗選手も総合力で負けていても自分の勝っている土俵に持ち込み試合をしていました。

スポンサーリンク

ムサマサチャンネル概要と現状は?

ムサマサチャンネルの概要

K-1界のレジェンドの二人がYouTubeに蹴り込み!

格闘技の話題を中心に配信していきます。

2021年5月21日時点のチャンネル登録者数は11.3万人となっています。

話題を中心ということで、現在は試合の解説などの話がメインになっていますね。

2021年4月1日時点のムサマサチャンネルの話題の動画

ムサマサがカーフキックに触れる

スダリオ剛選手とエンセン井上氏格闘家の素行について

武尊の戦いを振り返って、那須川天心の攻略を考える

各動画見どころはたくさんありますが、私個人的には話しが脱線したところが一番面白いですね。
基本的には武蔵さんが話好きなので、脱線しがちになっていますが魔裟斗さんとの掛け合いが面白くK-1の全盛期の2人だからこそできる話題が1番の見どころだと思います。

 

ムサマサチャンネルのコラボ予想

いろんなYouTubeがありますが、各YouTubeチャンネルとのコラボが現在は主流となっているのでもしかすると今後ムラマサチャンネルでもコラボ動画が、出てくるかもしれませんね。

元K-1選手ということで、今後コラボとしては元K-1選手か現役のK-1選手とのコラボがあるのかなと思っています。
現在選手ですと武尊選手、安保瑠輝也選手、木村フィリップミノル選手などが現役としてはあるかもしれませんね。
元K-1選手では久保優太選手、皇治選手とのコラボ動画はあるかもしれません。

また、格闘技の繋がりでは朝倉未来選手、朝倉海選手や渡嘉敷勝男、竹原慎二、畑山隆則元世界王者3人公式チャンネルなどが、今人気のあるチャンネルなので登録者数を増やしやすいのかなと思います。

最後に

以上、ムサマサチャンネルについてでした。

現在は開設したばかりなので談話が多く方向性を模索しているのかなと思います。

個人的には格闘技IQの高い朝倉未来選手や久保優太選手とのコラボ動画を見てみたいかなと思っています。

そんな中の武蔵さんのトーク力が冴え渡るのを想像すると絶対に面白いのではないかなと思います。

元K-1選手の武蔵さんと魔裟斗さんのムラマサチャンネルは今後の展望に注目ですね。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

スポンサーリンク
格闘技
プロ野球名鑑と時々時事