気になる情報をチェック!

現在は日々の生活で少し気になったことの情報収集をしています。

少しでも気になったことが解消されたり、明日の話題の一つになれば幸いです!

主に若手選手や助っ人外国人選手、新人女優やグラビアアイドルについて掘り下げて書いています。
掘り当てた感と頑張っている人を応援できればいいなと思います!!

スポンサーリンク
DAZN

日ハムが獲得!タイガースのロニー・ロドリゲスの成績は?ラッパーエルフェリーノのは別の顔!期待のユーティリティプレイヤー

スポンサーリンク
野球 助っ人外国人

こんにちは!

今回はデトロイトタイガースでメジャーデビュー、ブルワーズ傘下きらロニーロドリゲス選手が、日本ハムに移籍が決まったのでロニーロドリゲス選手について書いていきたいと思います。

メジャーの成績や音楽活動をしているロニーロドリゲス選手はラッパーのエルフェリーノの楽曲などについてかいていきます。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ロニーロドリゲス選手の基本情報

ロニー・ロドリゲス Ronny Rodríguez

国籍      ドミニカ共和国

出身地     首都地区サントドミンゴ

生年月日    1992年4月17日

身長      約182.9 cm

体重      約77.1 kg

投球・打席   右投右打

ポジション   遊撃手、二塁手、三塁手

プロ入り    2010年 アマチュアFA

初出場

2018年5月31日

経歴

デトロイト・タイガース (2018 – 2019)

国際大会

代表チーム

ドミニカ共和国

2015年プレミア12

助っ人外国人としては小柄な体型をしています。

打撃というよりも守備に定評が有り、セカンド、サード、ショートを守れるユーティリティプレイヤーとなっています。

日本ハムには杉谷拳士選手も、ユーティリティプレイヤーとしてはいるのでスーパーサブが2人いるとなると、栗山監督としては、色々な起用方法の選択肢が増えるので扱いやすいですよね。

 

スポンサーリンク

ロニーロドリゲス選手の結婚?妻、子供は?

ロニーロドリゲス選手の結婚や子供の情報はありませんでした。

オフシーズン忙しいロニーロドリゲス選手なので、もしかしたら、まだ独身なのかもしれませんね。

一応憶測なので、わかりませんがもし情報が出てきたらこちらに追加していきますね。

 

ロニーロドリゲス選手の契約金と背番号

ロニー・ロドリゲス選手は背番号53番を付ける予定です。

契約期間は1年で、推定年俸は4000万円プラス出来高となっています。

ユーティリティプレイヤーということもあってかなり日本ハムにとってはいい契約になったのではないでしょうか?

打撃に関してもメジャーで二桁ホームランを打っているので期待できそうですね。

 

ロニーロドリゲス選手とエルフェリーノ

ロニーロドリゲス選手はオフシーズンにラップ活動をしています。

いわゆるラッパーというやつですね。

なかなかプロ野球選手の兼業というのはいないですよね。

ラップはエルフェリーノという名前で活動しています。

しかも、、、結構かっこいいんですよね。

個人的にはしたのとらっくの方が好きです!

インスタグラムではフォロワーが27万7000人もいます

ラッパーとしての人気の方がもしかすると高いのかもしれませんね。

 

ロニーロドリゲス選手のメジャー成績

2020年は出場していないみたいなので、2019年と2020年のメジャー成績を見ますと打率が低いのと、三振が多いのが気になりますね。

守備とは対照的に打撃は不器用なのかもしれませんね。

 

2019年度

打率    0.221

打数    276

安打    61

打点    43

本塁打   14

四球    13

三振    82

2018年度

打率    0.225

打数    191

安打    43

打点    20

本塁打   5

四球    10

三振    42

最後に

異色の経歴のロニーロドリゲス選手は日本ハムに、うまく馴染める気がしますね。

ベンチワークも多彩な日本ハムは来シーズン以降杉谷拳士選手やロニーロドリゲス選手のパフォーマンスにも注目です。

以上ロニーロドリゲス選手についてでした。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

もう一人の助っ人外国人ロビーアーリン選手についてはこちら

ブレーブスから日ハムへ!左腕ロビーアーリンの成績や球種や球速?彼女や結婚は?
こんにちは!オフシーズンは海外からの人的補強が、忙しないですね。特に課題が、明確に見えているチームにとってはしっかりと補強をしたいところです。今回は日本ハムファイターズに契約合意したロビーアーリン(ロバート・ジョセフ・アーリン)選手について