今回はヤクルトスワローズの背番号9番の塩見 泰隆選手について書いていきます。
プロフィール
生年月日:1993年6月12日
身長/体重: 179cm/76kg
出身地 :神奈川
投打: 右投げ右打ち
ドラフト年(順位) :2017年(4位)
経歴 :武相高-帝京大-JX―ENEOS-ヤクルト
神奈川県の武相高校出身ということもあり、タレントの出川哲郎さんの後輩になります。
入団時にも出川さんのようにヤバい選手になると言っています。
オフにしっかりと身体を張れる選手になりたいと!
武器の走力で盗塁王を!
声出しでイジられる!
円陣、声出しではかなりイジられています。
チーム内ではおそらくお調子ものなのでしょうか?
暖かい雰囲気は出ているのでおそらく愛のあるイジリ!
それに塩見選手は一生懸命答えようとしていますね!
ただめちゃめちゃスベってます!!
一流の選手のスキャンダル
2020年1月に週刊フラッシュからスキャンダルが報じられました。
塩見選手などとの合コンの際にセクハラ発言などがあったとこの記事では紹介しているのですが本当なのかは不明です。
そのセクハラの発言の中で、塩見選手自身が一流の選手と発したことから一流とネットなどで呼ばれるようになりました。
現状では一流の選手にはまだまだ努力が必要そうです。
2020年の練習試合で
驚愕の走塁ということでニュースにピックアップされていました。
塩見選手がランナーとして一塁にいた時に打者がセンターフライを打ちましたがその打球でタッチアップを見事に成功させるというものですね。
入団時に盗塁王を目指したこともあり、走力は素晴らしいものがあります。
2000年以降の背番号9番
ペタジーニ
鈴木 健
飯原 誉士
ペタジーニ選手もヤクルト時代大活躍でしたが、私はやはり鈴木健選手!
現役の最終打席は記憶にとても残っています。
プロ野球選手からも尊敬があったんだなと思います。
塩見選手へ
今年は勝負の年だと、私は思っています。
スキャンダル後にどういったプレーができるのかがとても大切だと思います。
内外野は層の厚いヤクルトですから、結果を残さないとトレードなんてこともあり得るのではないでしょうか?
ぜひ今年頑張っていただきたいと思います。
以上、ヤクルトスワローズの背番号9番、塩見泰隆選手についてでした。