気になる情報をチェック!

現在は日々の生活で少し気になったことの情報収集をしています。

少しでも気になったことが解消されたり、明日の話題の一つになれば幸いです!

主に若手選手や助っ人外国人選手、新人女優やグラビアアイドルについて掘り下げて書いています。
掘り当てた感と頑張っている人を応援できればいいなと思います!!

【スノーボード】冨田せなの大怪我からの復帰や妹、出身や高校wiki風プロフ!

スポンサーリンク
未分類
スポンサーリンク

皆さん、こんにちは!

今回は、3歳からスノーボードを始め、小学生の頃から本格的に競技に取り組み2018年平昌オリンピックで8位に入賞した冨田せなさんについて書いていきたいと思います。

wiki風プロフィールや妹、出身、高校、怪我に注目して調べてみました。

それでは最後までご覧ください。

スポンサーリンク

冨田せなのwiki風プロフィール

名前 冨田 せな (とみた せな)

生年月日 1999年10月5日

身長 160㎝

体重 58㎏

出身 新潟県

スポンサーリンク

冨田せなの妹

冨田せなさんには妹がいらっしゃいます。

お名前はるきさんと言って、せなさんと一緒の競技のスノーボード選手です。

お二人の年齢差は2歳で驚くことに顔がとてもよく似ています。

現在、妹のるきさんは現在20歳(2022年2月)でせなさんが卒業した全日本ウィンタースポーツ専門学校に在学中だそうです。

冨田せなの出身や高校

冨田せなさんの出身地は、新潟県妙高市でこれまでの活躍は地元の新潟のメディアに多く取り上げられているそうです。

冨田せなさんのご両親は愛知県出身なのですが、スノーボードがしたくて新潟県に移住してきたそうです。

次に出身高校ですが、新潟県のある私立開志国際高等学校です。

こちらの高校は、世界的に活躍するアスリートを輩出する名門校です。

冨田せなさんはここのアスリートコースのスノーボード専攻を卒業されています。

冨田せなの怪我(脳挫傷)

冨田せなさんは、平昌オリンピックに出場後に2019年のワールドカップ初戦で転倒してしまい、脳挫傷という大きな怪我をしてしまいました。

そのため、大会を棄権することになってしまいました。

中国から帰国後、日本で精密検査をしたところ「びまん性軸索損傷」と診断されました。

3か月の安静を余儀なくされ、ライバルやチームメイトに置いて行かれるような気持ちになったそうです。

最後に

今回は、スノーボード選手の冨田せなさんについて書かせていただきましたがいかがでしたか?

大きな怪我に見舞われましたが、見事に復活され北京五輪への出場が決まりました!

五輪での活躍が楽しみですね!

最後までご覧いただきありがとうございました。

せなさんの妹である「るき」さんについてはこちら!

【スノーボード】冨田るきの姉や彼氏は?出身や高校wiki風プロフ!
皆さん、こんにちは! 今回は、前回書かせていただいた姉の冨田せなさんの妹の冨田るきさんについて書いていきたいと思います。 wiki風プロフィールや姉、出身、高校、彼氏に注目して調べてみました。 それでは最後までご覧ください...
スポンサーリンク
未分類
プロ野球名鑑と時々時事