気になる情報をチェック!

現在は日々の生活で少し気になったことの情報収集をしています。

少しでも気になったことが解消されたり、明日の話題の一つになれば幸いです!

主に若手選手や助っ人外国人選手、新人女優やグラビアアイドルについて掘り下げて書いています。
掘り当てた感と頑張っている人を応援できればいいなと思います!!

かわいい女性騎手!?高橋康之厩舎から新人の永島まなみ騎手のwiki風プロフィール!父は元騎手?生年月日や身長は?

スポンサーリンク
競馬 競馬
スポンサーリンク
スポンサーリンク

永島まなみさんの基本情報は?

永島まなみさんのプロフィールはこちら

 

生年月日
2002年10月27日
身長   159.8cm
体重           45.4kg
血液型  A型
星座   蠍座
出身地  兵庫県
趣味   ピアノ
所属
栗東・高橋 康之厩舎

高橋康之厩舎はまだ設立して10年の厩舎としては新しい厩舎となっています。
2021年の3月現在で中央競馬77勝で、中央競馬の通算獲得賞金が14億1,494万円となっております。

高橋康之さんは2007年の6月まで現役の騎手として活動していました。

高橋康之さんの騎手としての成績は

デビュー年 1992年
通算勝利数

通算 1408戦57勝

うち障害222戦8勝 地方1勝

通算獲得賞金

中央10億4,506万円 地方143万円

引退後は栗東・坪憲章厩舎で調教助手をされていたみたいです。

2011年12月8日に平成24年度新規調教師免許試験に合格したことが日本中央競馬会より発表され厩舎を設立したみたいですね。

スポンサーリンク

永島まなみさんの騎手になるきっかけはお父さん?

永島まなみさんのお父さんは2019年まで園田競馬場で活躍した永島太郎さんです。

地方競馬2,043勝をしています。
獲得賞金も17億51万円としっかりとした成績をを残しています。

現在は兵庫で調教師をされているみたいですね。

引退して2年ということもあり有名な代表馬はまだ輩出できていませんが、今後もしかすると永島まなみさんがお父さんの調教馬で出走なんてこともあるかもしれませんね。

永島まなみさんも競馬学校に入学したきっかけは

「父が騎手をしていたので、その姿を見て格好いいと思った」

と語っていますね。

卒業時も変わらず

父の姿を見て格好いいと思い、騎手を目指しました。騎乗技術向上に励み、日々精進していきたい。たくさん勝利できる騎手になりたいです

と語っています。

父思いの娘さんとなっていて競馬ファンと父親世代からは好感度も上がり人気が出そうですよね。

最後に

同期の古川奈穂さんとは厩舎に少し差が出てしまったかなと思います。

ただ競馬に関して言えば成績と育ってきた環境は永島まなみさんの方が恵まれていたかもしれませんね。

今後、JRA所属の女性騎手の熾烈な争いが繰り広げられるかもしれませんし

楽しみになってきました。

以上 永島まなみさんについてでした。

最後まで読んでいただきありがとうございます

もう1人の新人女性騎手の古川奈穂さんについてはこちら

かわいい騎手!矢作厩舎から新人の騎手デビュー古川奈穂騎手のwiki風プロフィール!医者の父?生年月日や高校の情報は?
こんにちは! 今回は2021年3月の6、7日に開催される競馬で新人デビューをする古川奈穂さんについて書いていきます。 この投稿をInstagramで見る ...

 

スポンサーリンク
競馬
プロ野球名鑑と時々時事