気になる情報をチェック!

現在は日々の生活で少し気になったことの情報収集をしています。

少しでも気になったことが解消されたり、明日の話題の一つになれば幸いです!

主に若手選手や助っ人外国人選手、新人女優やグラビアアイドルについて掘り下げて書いています。
掘り当てた感と頑張っている人を応援できればいいなと思います!!

スポンサーリンク
DAZN

ついに来日!?ヤクルトの新4番候補!?ホセオズナ!ホセオスーナ!エルゴチョ?José Osuna?ヤクルト入団ヘ!20歳で結婚?妻はスタイル抜群?

スポンサーリンク
野球 ヤクルトスワローズ

こんにちは!

今回はヤクルトが新外国人野手として今季までパイレーツでプレーしたホセ・オズナ内野手(27)を獲得することがわかったのでオズナ選手について書いていきたい思います。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Jose Osuna(@joseosuna36)がシェアした投稿

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ホセオスーナ選手の基本情報

国籍 ベネズエラ

出身地
トルヒージョ州トルヒージョ(英語版)

生年月日  1992年12月12日

身長  約190.5 cm
体重  約108.9 kg

投球・打席 右投右打

ポジション 外野手、一塁手、三塁手

プロ入り  2009年 アマチュアFA

初出場   2017年4月18日

17歳でプロ入りというのも日本ではなかなか考えられませんね!

傘下でプレーをしていて8年越しにメジャーに昇格をした苦労人です。

今年、パイレーツよりDFA(戦力外通告)を受けたことによりヤクルトが交渉に入ったのだと思います。

体格も役190センチ、体重110キロと恵まれており、守備もファースト、サード、外野と守れるユーティリティプレイヤーです。

出場数は少ないですが、守備率も9割代となっておりエラーも少ない選手です。

 

スポンサーリンク

オスーナ選手の結婚?妻は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Jose Osuna(@joseosuna36)がシェアした投稿

おそらく、オスーナ選手は2012年の12月に結婚はしています。

現在はお子様も、男の子と女の子の2人がいるようです。

SNSでよくご家族の写真が上がっているので、プライベートでも、良きお父さんなんだと思います。

ホセオスーナ選手オリックス入りは?

ヤクルトとの入団の前に、オリックスも調査をしていたようです。

ただ、現在ヤクルトの獲得が濃厚ということですので、何かしら問題があったのかもしれませんね。

何か情報が入ったら追加しておきます。

オスーナ選手のメジャー成績

通算では276試合に出場

打率.241、24本塁打88打点。

2017年からの3年間の成績となっています。

成績としては素晴らしいものとはいえませんが、まだ12月で28歳となる若手選手といえます。

プロ経験は11年目にならますがまだ、伸びしろがしっかりあると思います。
日本の野球に適応できれば大成する可能性は十分ありそうです。

 

最後に

エスコバー選手が今年退団してしまいました。

個人的にはとても大好きな選手だったのですが、野球が上手い選手で外国人選手でありながら器用なバッターでとても印象に残っています。

対してオスーナ選手は大器という感じの選手ですね。

村上選手の打順のそばにいるだけで得点率が上がりそうです。

内川選手も獲得の流れが出ていますので来シーズンのヤクルトが楽しみです。

また、ホセオスーナ選手はホセオズナ選手なのか??

選手登録名も、どちらになるのか気になります!

以上ホセオスーナ選手についてでした。

最後まで読んでいただかありがとうございます。

来季のスワローズは助っ人外国人の補強が進むかもしれません!

気になる方はこちらの記事もどうぞ!

本格派右腕の成績は?アストロズのサイスニード投手がヤクルト入団へ!来日は?ヒゲがすごい!妻や子供、契約金は?
こんにちは!今回はヤクルトが新外国人選手として今季までアストロズでプレーしたサイ・スニード投手を獲得することがわかったのでスニード選手について書いていきたい思います。この投稿をInstagramで見る...
ヤクルトがインディアンズのドミンゴサンタナ獲得!成績や来日は?ブルワーズ時代がすごい!
こんにちは!今回はヤクルトが新外国人野手としてインディアンスのドミンゴ・サンタナ外野手の獲得!!なのでサンタナ選手について書いていきたい思います。この投稿をInstagramで見る...